とある無職のチラ裏日記

クルマとバイクと不動産が好きなOSSAN。賃貸物件の営業やら管理やらをやってたらウンコ漏らすようになったから会社辞めて無職になった。

引越しの見積もりを取ろうとしたら営業電話がかかりまくってくる件

一括見積もりからの電話かかりまくりネタって消えないんだなー(鼻くそホジホジ)

片っ端から査定取ろうとすれば電話かかりまくってくるのも当然だろwwwwwと思うのだが、ネタにしたり文句言ってる人はいっぱいいる。

もしもこうなってしまったなら、『引越し業者が決まった事を親サイトに伝えて電話は止めてもらう』のがいい一括査定サイトの中の人も、提携先が電話かけまくる件に関してはすぐに対処してくれるから。

もしくは、こうならないために「引越し侍で電話番号を入力せずに見積料金を調べる方法」を使うといい(真顔)

引越し侍は「安くやってくれる業者を見つける」のではなくて、「自分の地域はどこの業者が安そうなのかを調べる」という感じで使うのが良いと思うんだ。 

ま、いっぱい電話がかかってきても安いところを見つけられるのは確かなんだろうけど。

一括査定サイトも「お見積もり料金の案内は、一括見積もりの依頼完了後に各引越し会社から個別に連絡があります。」みたいなことを書いてあることがほとんどだ。

でも、「電話かかりまくってきてる!クソだ!」とか言ってる人は基本的には見ないよね。

下記画像は引越し侍の公式サイトより。

f:id:tarosan_55:20170818122624j:plain

 

ここまで書いて思ったんだが、片っ端から査定取ったら電話かかりまくってくるのは当然じゃないのかもしれん。自分で商売したことない人は「仕事を取ってくる」なんて発想がないことも多いんだし。