とある無職のチラ裏日記

クルマとバイクと不動産が好きなOSSAN。賃貸物件の営業やら管理やらをやってたらウンコ漏らすようになったから会社辞めて無職になった。

ツイッターってイベント時にすぐ反映されるから面白い

amazonプライムが始まった直後にトップページが落ちてたから、ツイッターでプライムデイセールのページを紹介してみた。

このアカウントはフォロワーが全くいないのだけれど、RTと引用RTした人がいたから結構インプレッション多かった。

f:id:tarosan_55:20170715164615j:plain

 

悔やむ点は「落ちてる」というキーワードを入れなかったこと。ツイッター検索からの流入をだいぶ取りこぼしている気がする。

反省点は色々あるが、得るものもあった。プライムデイのページの画像を貼ったことのは良かったかな。話題になってたのが犬だけだったから差別化できた。

なにより嬉しかったのは「アマゾンプライムの真っ最中なのに見れない人たちの購買意欲はすっげー強そう」という予感が的中したこと。

CVR47%なんて初めて見たw

f:id:tarosan_55:20170715171135j:plain

 

作業時間10分ほどで3万のバイトだと考えれば結構割良いかな。(こんな日記書いてるから実際は30分くらい使ってるけど)

クリック数がツイッターとアマゾンで大きく異なるのは何故だろう(´・ω・`)