とある無職のチラ裏日記

クルマとバイクと不動産が好きなOSSAN。賃貸物件の営業やら管理やらをやってたらウンコ漏らすようになったから会社辞めて無職になった。

AKBのオネーサンたちが築いた信頼をぶち壊しちゃうんじゃねーの?

『恋愛禁止』が前提になっているアイドルグループでこれはないなーとオモタ。

www.oricon.co.jp

営業マンが売り上げ締め日の打ち上げで「競合他社に転職が決まりました!」って言うようなもんだ。

恋愛禁止で客を集めておきながら恋愛してたんでしょ。結婚云々言ってるならもう付き合ってるしセックスしてるんでしょ。

徳光和夫もおめでとうとか言わせててワロタ。

本人がAKBの運営スタッフから了承を得て発表していたとしてもないわー。

ツイッターフェイスブックで悲しんでたり怒ってるファンがネタにされてるけど、自分はクロちゃんの意見に近いかな。

せめて投票が始まる前に告知しておけばよかったのになーと思う。もちろん事前に話してたら票は集まらないだろうけど、ファンだから騙して養分にしても良いってわけではないでしょ。

 

今回の須藤凜々花さんの行動は、ファンがかわいそうなのだけでなく、グループの運営にかかわるんじゃないかと思うんだよな。

『恋愛禁止』が前提で客を集めてるアイドルグループなのに、その前提をぶち壊してしまったんだ。

前田敦子さんが「卒業した瞬間から恋愛OK」なんて発言をしてたのは知ってるけど、芸能界で生き残ってる元AKBの先輩達は恋愛禁止を守ってたんじゃねーのか?

信頼なんて今日明日でできるものではなく、長年の積み重ねでできるもんだ。

自分はAKBについて詳しくないのだが、かなり前から「AKBは来年終わる」なんて言われたのは知ってる。それでもAKBが生き残っているのは、ファンの信頼を獲得してきたのだからだと思う。

AKBに在籍している人達のスキャンダルの少なさを見ていれば恋愛禁止は本当のような気がしている。プリクラで辞めることになったメンバーもいたんだし、恋愛禁止をそれなりに守ってきたんでしょう。

でも、今のAKBは恋愛禁止が建前ですらなくなっていることを、グループ最大のイベントで発表しちゃったんでしょ。

AKBのオネーサンたちが築き上げた信頼をぶち壊す行為なんじゃないかなーとオモタ。

 

今回も1位は指原莉乃だったけれど、総選挙で指原莉乃が使ってたアイシャドウとティントが話題になってた。さっしー効果すごすぎやろ・・・。

 

tvfashion.info

追記

大島優子のFから始まる4文字キャップはCA4LA(カシラ)、須藤凜々花のTシャツはケンドリック・ラマーだった。

 

追追記

文春砲があるからその前に発表したのだと思えば今回の発表は納得いく。本人が叩かれて運営側への批判は少なくなるもんな。峯岸みなみの時のように坊主にさせるよりは全然良さそうだ。

元ファンで月6万円のワンルームに住む40過ぎのオッサンがハタチの女子と結婚できるなんて朗報じゃないか。夢のある話だな。