とある無職のチラ裏日記

クルマとバイクと不動産が好きなOSSAN。賃貸物件の営業やら管理やらをやってたらウンコ漏らすようになったから会社辞めて無職になった。

横浜市都筑区・青葉区の貸会議室メモ

ワイは新横浜駅周辺のレンタルオフィス以外で打ち合わせしたいンゴ(´・ω・`)

良さげなの見つけたら追加していく。

横浜ビジネス&コミュニティ

横浜市レンタルオフィスといえば横浜~関内駅周辺か新横浜駅周辺ばかりなのだが、都筑区にもレンタルオフィスがある。

business-community-sq.org

都筑ふれあいの丘の近く、ガラ悪い中古車屋の反対側にある。小学生向け学習塾の上。

応接室(1~8名)

  • 利用料金    8:00〜18:00 1,050円(一時間あたり)
  • 時間外利用 18:00〜23:00 2,100円(一時間あたり)

 

都筑地区センター

www.yokohamashakyo.jp

ふれあいの丘駅近くにある地区センター。都筑プールの隣。

20人まで利用できる会議室Bが450円。

スケジュールいっぱいで予約取るのはかなり厳しい。

 

 青葉台レンタルスペース

aobadai-rentspace.on.omisenomikata.jp

20㎡(約12.5畳)のスペースは【通常プラン】1時間1,000円になります。
【おまかせプラン】1時間1,500円

※通常プラン・・・店舗前駐車不可、利用終了後、現状復帰(掃除あり)
※おまかせプラン・・・店舗前駐車1台可、利用終了後、現状復帰なし(掃除なし)

青葉台駅徒歩5分、神奈川県横浜市青葉区青葉台1-15-31

青葉区区民活動支援センター

青葉区役所内に貸会議室あり。36人収容の会議室2号が使えそう。予約取るの厳しい。

9時~12時:700円

13時~17時:1000円

17時30分~22時:1100円

横浜市青葉区 青葉区区民活動支援センター 会議室(外部リンク)

山内地区センター

会議室があるにはあるけど、直近は予定いっぱいで超激戦。

利用定員9名で3時間180円~。

山内地区センター情報(外部リンク)

 

市営施設は安くて魅力的だけど、どこも予約いっぱいだからスケジュール調整が厳しそう。予約表見てて思ったけど、地区センターの会議室はどこもパソコン教室が使いまくっててうらやま。オッサンやご婦人向けの需要すげーんだな。