とある無職のチラ裏日記

クルマとバイクと不動産が好きなOSSAN。賃貸物件の営業やら管理やらをやってたらウンコ漏らすようになったから会社辞めて無職になった。

「知らんけど」って関西人独特の話し方なんだな

一方的な自論を述べておいて最後に「知らんけど」と言う人達がいるが、関西人あるあるらしいことを知った。

「知らんけど」を使えば免罪符になると思っているデタラメな人達なんだろうなーと割り切っていたが、地域独特の話法で身に沁みついていると思えば納得できる。

話した内容が間違ってなければ良いのだけれど、間違っていることを断定的に語っておきながら「知らんけど」と付けるのは信用ガタ落ちだなーと思う。ま、間違っていることを断定的に語る時点でアレなんだが。

不勉強なくせに相手を貶めようとする行為が馬鹿丸出しなのはマスコミ()の皆さんを見ていれば分かる事なので、知らんのなら少しくらい勉強した方がええやろね。自分も気を付けなあかんでほんま。知らんけど。