とある無職のチラ裏日記

クルマとバイクと不動産が好きなOSSAN。賃貸物件の営業やら管理やらをやってたらウンコ漏らすようになったから会社辞めて無職になった。

四季島で撮り鉄を弾いたJRの対応はGJだったと思う

四季島でJRに文句言ってる撮り鉄のツイートが拡散されていた。

 

『誰でもが将来の四季島の乗客になるかも知れない』だなんて、こんなにもクソ客らしい発言は珍しいなーとオモタ。こういうことは、せめて自分で切符を買ってから言うべきだ。この理屈ならホームレスでもお客様だろ。

マナー悪い撮り鉄は鉄道会社に金を落とさないし、それどころか電車を乗るために利用しているお客さん達に対して迷惑を掛けることが多いじゃん。乗客やJRの権利を侵害しながら自らをお客様と名乗ってるのは草が生える。

四季島の乗客はきちんと金を払って旅行を楽しんでるのに、駅のホームに降りたら撮り鉄から怒鳴りちらされるなんて最悪じゃねーかw

お客さんに対して不愉快な思いをさせないのは客商売とかサービス業の基本だから今回のJRの対応はGJやな。


ここまで書いたとこで2階建がまとめ作ってるの見つけた。

kabumatome.doorblog.jp

入場料払ってるから「自分はお客さま」という意識が生まれるんだし、こういうイベントの時は入場券の販売やめてもいいんじゃないかなあ・・・と思ったけど、入場券買わなくても駅のホームには入れるからダメか。