とある無職のチラ裏日記

クルマとバイクと不動産が好きなOSSAN。賃貸物件の営業やら管理やらをやってたらウンコ漏らすようになったから会社辞めて無職になった。

無理があるんじゃねーの

ちょっと前に風俗嬢の貧困問題を扱っている団体が収入のアンケート結果を出してたけど、このアンケート結果が本当なら「本当に貧困なの?」と思ってしまう。

www.nishinippon.co.jp

38~42歳が実働日数7日で26万6千円、43歳以上が7日勤務で18万2千円なら、1日の稼ぎは2万6千円ってことだ。

風俗で働いて1日2万6千円なら低いのかもしれん。でも、これだけの収入が得られるなら決して貧困ではないと思うんだよなあ。むしろデリヘル嬢が稼げている統計と言ってもいいんじゃないの。デリヘルなんだから出勤制限を受けて週に2回しか働けないってことでもなさそうだし。

ま、18歳からデリヘルで働いてて収入が減っていったなら、生活レベルを段々と落とす必要があるから内心キツイかもしれんけど。

でも、シングルマザーが週5で働いて223万円なんてニュースを見ると、風俗はやっぱり高収入なんだなーと思ってしまう。

難関大学を出てる30代女性が非正規の事務職で週5日働いても年収200万円台だけど、デリヘルなら週2日働けば同じくらいの収入になってるんじゃねーのか?

ZOZOTOWNの5万円ツケ払いなんかよりも、シングルマザーの現実の方がよっぽど風俗店への入り口になりうる気がする。