とある無職のチラ裏日記

クルマとバイクと不動産が好きなOSSAN。賃貸物件の営業やら管理やらをやってたらウンコ漏らすようになったから会社辞めて無職になった。

ZOZOTOWNのツケ払いを滞納する人って少ないんじゃないかなーと思う理由

(ZOZOTOWNのツケ払いを利用するのはZOZOTOWN大好きっ子なんじゃねーか?という前提で書いてます。)

ZOZOTOWNのツケ払いを滞納することの最大のデメリットは「支払わないと今後ZOZOTOWNを利用できなくなる」ってことだと思う。

おれみたいに毎月の収入の多くをamazonに使ってるンコなら分かると思うんだけど、amazon使えなくなるのってマジで辛いじゃん?暇つぶしにamazon見てても何も面白くなくなっちゃうじゃん?生活の楽しみが半減するじゃん?

それと同様に、ZOZOTOWNのヘビーユーザーにとってZOZOTOWNを利用できなくなるはくっそ辛いと思うのよ。明日からお気に入りの店でショッピングできなくなるのって喫緊の課題になると思うんだ。

だから代金支払いへのくっそ強いモチベーションに繋がると思うのよね。多分クレカやアコムプロミスのキャッシングよりも強い。親とか友人から金を借りても支払うだろうし、単発バイトくらいするんじゃねーの?

流石に風俗バイトを始めるほどの強いモチベーションにはならんだろうけど、一度体験入店した子がもう1度だけ風俗することはありそう。

ZOZOTOWNのツケ払いを止めさせたい大人が多いけど、ブラックリストどうこうの話をしてもしょうがない気がする。くるかどうかもわからない将来の住宅ローンを組めなくなることなんて、5万の借金すら払えないンコには関係ないだろうし。

ところで、ZOZOTOWNのツケ払いで金融機関のブラックリストに載るんか?カード破産者でもおkって書いてあんじゃん?ブラックリスト状態のンコでもオッケーの借金システムなんじゃねーのか?

GMOペイメントは信用情報期間に加盟してるんか?

ちと調べてみたがCICとJICCには加盟してなかった。ほかの信用情報期間まで調べるのはまんどくせーけど、クレカ滞納した時みたいなブラックリスト状態にはならないんじゃねーか?(´・ω・`)

社内ブラックにはなるだろうけど。

www.cic.co.jp

www.jicc.co.jp

ZOZOTOWN大好きっ子以外は?

これ書きながら思ったけど、 ZOZOTOWNのCMを見た →ツケ払いできるらしいからZOZOTOWNで買い物してみよう →あ、支払い面倒くせーな(´・ω・`)

こんな貸し倒れパターンも十分あるやん。

カード破産者でもおkって時点で与信もちゃんとしてないだろうし、滞納する人いっぱいいそうね(´・ω・`)

こういう子達は、債権回収会社から督促状がきて親バレすることが最大のデメリットなのかな?

参考:ZOZOTOWNのツケ払いを払わなかったらどうなる? 

 

追記

未成年は滞納しまくってたんやね(´・ω・`)

やっぱどっかの服屋がカード作らせてリボ払い地獄にしてたように、若い子はリテラシーくっそ低いことが多いんだね。