とある無職のチラ裏日記

クルマとバイクと不動産が好きなOSSAN。賃貸物件の営業やら管理やらをやってたらウンコ漏らすようになったから会社辞めて無職になった。

楽な転職.comの土日やすみ・残業なし・オフィスワークってどういうこと?

な、何言ってんだーおめー?(´・ω・`)

ってこと、あるよね。

ツイッター見てたら楽な転職.comの広告が流れてきた

f:id:tarosan_55:20170530233957j:plain

20代後半フリーターをターゲットにしている転職サイトの広告なんだが、気になるのは画像に入ってる3つのキーワードだ。

  • 土日やすみ
  • 残業なし
  • オフィスワーク

フリーター続けてる20代後半がこんな条件で正社員になれるわけねーだろ。真面目にやれ。という感想だ。

こんな募集をできる企業が、わざわざフリーターを雇って育てる意味がわからん。他社で正社員やってる奴を引っ張ってこれるだろう。

この広告をクリックして楽な転職.comの公式サイトを見てみたんだが、「土日やすみ」「残業なし」「オフィスワーク」の文字が見つからないんだ。どういうことなんだろうね。不思議だね。

広告バナーにキーワード打ってLPにそのキーワードがないのって流行ってんの?ま、「休日出勤やサービス残業がない」なら書いてあったけど。

これが成立するなら20代フリーター向けエージェントのジェイックなんかはやっていけねーわ。