とある無職のチラ裏日記

クルマとバイクと不動産が好きなOSSAN。賃貸物件の営業やら管理やらをやってたらウンコ漏らすようになったから会社辞めて無職になった。

バイト探すならどこがええんじゃろ?ハロワも考えてみたけど

一般的な求人サイトを使ってバイトを募集してみようかなーと思った時のためにちょっくらメモ。

 

タウンワークオンラインは東京都 千葉県 神奈川県 埼玉県エリアで2週間18,000円~。

参考:タウンワーク掲載料金表(発行エリア別)|タウンワーク

 

anは東京(23区外)・埼玉・千葉・神奈川エリアで1週間18,000円~、東京23区エリアで1週間18,000円~。LINEバイトにも同時に掲載できる。

参考:「an」(アン) 掲載・料金について 【公式】

 

マイナビバイトは1週間20,000円~。1応募8,000円なんてのもあり。

参考:企業様へ掲載のご案内|アルバイト求人広告ならマイナビバイト【公式】

 

バイトルは1週間30,000円~。上戸彩かわいい。

参考:バイトル【公式】|求人広告掲載・料金のご案内-アルバイト・パート

 

採用課金を売りにしてるジョブセンスは神奈川県の場合1名採用で85,000円〜。

参考:アルバイト求人広告の料金比較はこちら【ジョブセンス公式】 | ジョブセンス

 

ママワークスは掲載課金と採用課金があって、採用課金は1名採用2万円。

参考:企業ページ|在宅ワーク・内職の求人・アルバイト情報なら主婦のためのママワークス

 

バイトークは1名採用あたり5万円

参考:採用するまで0円!求人広告掲載無料!アルバイト・バイト探しなら【バイトーク】

 

ハロワは0円。ただし在宅ワークの紹介はしてない。

参考:ハローワークインターネットサービス - よくあるご質問(事業主の方)

 

ママワークスが候補に入っているのは、うちの経験上で主婦の方はなんか当たりが多かったから。知名度低いから人集まりにくだろうけど、安いから悪くない気がしないでもない。

最初はジョブセンスを使うつもりで調べたんだけど、意外に高かったw。採用された人にも2万円入るんだから当然と言えば当然なんだが、採用されても入金条件にそれなりの壁があるからやっぱり高い。

85000円使うならタウンワークオンラインの一番安いプランで5週間掲載できるのよね。バイトするならタウンワークとかマジその通りじゃん?同じ値段で狙ってる層に見られるかどうかという大きな問題はあるけれど。

 

こうして見てるとハロワの0円はマジで魅力的に感じる。でも、ちょっとハロワ行ってくる・・・とはならない。

Q&Aに『ハローワークでは内職(在宅ワーク)について紹介を行っておりません。』って書いてあるのよね。ハロワ行って在宅ワーカーを探してると言ってもダメじゃろね。

ただし、『市区町村によっては、内職の相談窓口を設置したり、仕事のあっせんを行ったりしている場合がありますので、直接、地元自治体に問い合わせてみてください。』とある。

参考:ハローワークインターネットサービス - よくあるご質問(仕事をお探しの方)

ハロワでパート募集探す人の属性考えたら、一般的なバイトサイトで募集したがええじゃろ。それなりに若くてパソコン使える人探すんだし。

 

追記

とらばーゆという選択肢もあった。関東/1週間の場合で150,000円〜。

【とらばーゆの求人掲載オフィシャルサイト】リクルート人材サービスインフォメーションネット|求人広告の掲載はこちら