とある無職のチラ裏日記

クルマとバイクと不動産が好きなOSSAN。賃貸物件の営業やら管理やらをやってたらウンコ漏らすようになったから会社辞めて無職になった。

中古車を買ってるのはどんな人たち?

車両価格が30万円以下の商品をたくさん並べてる中古車専門店って多いけど、どれだけ需要あるのかなーと思っていた。

ナビ●ルやカー●●サーがやってる『クルマの購入を考えてる人向けの予算アンケート』を見ていると、100万~300万円という回答が圧倒的に多い。

300万円以上と答えるのは15%くらいで、50万円まで答えているのは7%くらいだ(それより低い選択肢は用意されていない)。

 

さっき「中古車 乗り出し」でググってみたらこんなの出てきたわけよ。

f:id:tarosan_55:20170204225317j:plain

ああ、そうだったんだなと。ニーズはこっちだったのかと反省した。

 

いい年したオトナが「予算20万で車探してるんだ」なーんて知り合いには言わないもんね。

人間なんだから見栄があるよね。友達には言えないよね。

ネットの出番だよね。

予算アンケートを参考にして100万円前後を攻めてる場合じゃなかった。

お金ない人たちだから軽自動車押せ押せかな?と思ったけど、家族みんなで乗れるミニバンを予算50万以内で探している人たちもいるか。

23歳で子供3人出来る人もいるもんな。