とある無職のチラ裏日記

クルマとバイクと不動産が好きなOSSAN。賃貸物件の営業やら管理やらをやってたらウンコ漏らすようになったから会社辞めて無職になった。

腹筋ローラーで腹筋が肉離れした話

やっちまったんだぜー。

腹筋ローラーで限界まで挑戦したらぶちぶちっとね。

「今日は結構追い込んだなー。満足満足」なーんて思っていたら、1時間後に強い痛みが出てきて、2時間後にはとんでもねー痛みになってしまった。

鏡で見てみたらお腹がぼぼぼーんと腫れ上がっていて、これはやべーと思って病院にいったら肉離れだった。

腹筋の肉離れは、お医者さんも知っているけど実際に見たことはないという珍しい怪我らしい。

テニス選手はたまにあるらしい。確かにサーブ打つ時にお腹を伸ばすもんね。

その日はお腹をバッテンにテーピングして終了。治療法はないのでとにかく1か月間は安静にすること。

咳する度に痛いし笑っても痛い。初日は飯も食えない。大きな声出すのもダメで、車の中で好きな曲が流れてきて歌うと痛くてビビる。

限界まで追い込むのは大切だけど、限界を超えちゃうと大変だからほどほどにね。