とある無職のチラ裏日記

クルマとバイクと不動産が好きなOSSAN。賃貸物件の営業やら管理やらをやってたらウンコ漏らすようになったから会社辞めて無職になった。

本当にオメガとか好きなん?ロレックスとか好きなん?

なーんか高いよね。パテックフィリップとかオーデマピゲとかロレックスとかオメコとかフランクミュラーとかタグホイヤーとか。あれ?なんか間違えたかな?

おれが思う高級時計の主な役割は「役に立たないこと」なんだよな。役に立たないことに金いっぱい使える人すげーってなるわけ。

 

どれも主な機能は時刻を確認するだけなのにクッソ高い。ま、主な役割は時刻の確認するだけじゃないんだけど。

 

もちろん基本スペックが高いのは認めるさ。水深3,900mの防水性能なんて超凄いよ。割れないような工夫も素晴らしいもんがあるさ。

 

でもさー、海へ行ってよくわかんねー深さまで潜ったりしないでしょ?月にも行かないでしょ?光の当たらない洞窟へ冒険に行くならジーショックやプロトレックの方が役に立つでしょ。イッテQでイモトが着けてたのだってプロトレックじゃんよ。

 

そんでな、おれはたっけー時計をしてるおまいらに聞きたいわけよ。おまいらは本当に時計好きなの?と。

 

手首につけてる札束代わりの時計をネタにして1発狙ってんじゃねーの?

 

オメガとかロレックスが好きなんじゃなくてオメ〇とか〇ックスが好きなんじゃねーの?と。

 

おれは時計に100マソ使うなら120分6.5マソで15回オメ○するほうが好きですよ。

www.omegawatches.jp