とある無職のチラ裏日記

クルマとバイクと不動産が好きなOSSAN。賃貸物件の営業やら管理やらをやってたらウンコ漏らすようになったから会社辞めて無職になった。

C-HRとミニクロスオーバー試乗してきたお(´・ω・`)

C-HR試乗してみたけどハンドルもっさりだし背の高い車にありがちな船揺れ感があってイマイチだったお(´・ω・`)

内装は高級感があるので今のままレクサスのエンブレム付けてても不思議じゃねーお(´・ω・`)

 

ミニクロスオーバーはハンドルきびきび+船揺れ感も少なくて良い。なーんかBMWはどの車種もステアリングがすっすっと鋭くてすげーお(´・ω・`)

なお内装(´・ω・`)

昔のミニに比べればずっと頑張ってる感あるけど、やっぱりミニはミニだった(´・ω・`)

 

C-HRとヴェゼルならC-HRの方が良い点もあるけど、ミニクロスオーバーに乗ったあとにC-HRに乗るとガッカリ感あるで。ま、ミニの方がC-HRより100マン以上高いから当然かもしれんが(´・ω・`)

いつの時代も起こる悲しいやつ

ツイッターでちょくちょく絡んでくれるにゃんこ氏(現役JK!)が「同じ学校の男子が首絞められてて泣いてた」なんて悲しい発言をしていた。

いつの時代でもこういう悲しいことは起こってるのだろうが、こんな高校生活を送らなければいけないのは非常に悲しいで(´;ω;`)

先生も気付いてるのに対処しないそうなので、その辺について思うことを書いてみようかな。

イジメに気づいてる先生が平気だと判断する理由

こういうのを見るたびに、「いじめゼロ」のヤバさについて書いてて話題となった下記の記事を思い出す。

news.yahoo.co.jp

鳥取県教育委員会「いじめゼロ」は教師からの事例報告を抑止してしまうという判断はその通りだと思う。

上からのお達しで「いじめの事実はなかった」を最優先とするのであれば、傷害事件に気づいても超ヤバイ状況でない限り知らんぷりするのもわかる。むしろ報告したことで教師自身の立場が危うくなることもあるんじゃねーか?

学校に相談しても対応しれくれないのは、残念ながらある意味で当然だと考えるべきです。

引用:通信制高校のススメ

これ。

学校の先生は通常業務だけでもかなり忙しいため、仕事が増えても対処できないだろう。

教師とはいえ普通の人間なんだから、一人でできる仕事量は限られている。

学校全体で隠蔽する体質にも問題はあると思うが、正義感を持った先生が一人いたところで全ての問題に対処できるわけがない。

本人がいじめだと認識してない?

「イジメられている本人が少し変わっていて、イジメられていることを認識していない」という意見に関しては、イジメを認識してないわけではないと思う。

高校性なら十分に自尊心ができてるんだから、「自分がイジメられてる」ということを認めるわけにはいかないんだ。親に心配をかけないためにいじめを否定する子だって珍しくないんだし。

だからこそ「死ぬまで我慢する」という悲しい結末に繋がってしまうのだが。

「知らんけど」って関西人独特の話し方なんだな

一方的な自論を述べておいて最後に「知らんけど」と言う人達がいるが、関西人あるあるらしいことを知った。

「知らんけど」を使えば免罪符になると思っているデタラメな人達なんだろうなーと割り切っていたが、地域独特の話法で身に沁みついていると思えば納得できる。

話した内容が間違ってなければ良いのだけれど、間違っていることを断定的に語っておきながら「知らんけど」と付けるのは信用ガタ落ちだなーと思う。ま、間違っていることを断定的に語る時点でアレなんだが。

不勉強なくせに相手を貶めようとする行為が馬鹿丸出しなのはマスコミ()の皆さんを見ていれば分かる事なので、知らんのなら少しくらい勉強した方がええやろね。自分も気を付けなあかんでほんま。知らんけど。

 

悩むんだなあ人間だもの

非行を重ねて学校を強制退学になるDQNも悩むんだなあ

前科を抱えて就職先を探してるDQNも悩むんだなあ

ギャンブルに嵌った多重債務者も悩むんだなあ

人間だもの

 

色々な人が悩んでるからこそ色々な訴求を出来るンゴ

借金●●を始めて2カ月半で芽が出たンゴ

3月初旬から4月中旬にかけて70記事を入れたサイトから初発生した。

リンクは既存サイトから4本(独自ドメ2本+無料ブログ2本)ではてブがちょろっと付いてる。アクセス数は1日0PV~3PVくらいだw

債務整理ジャンルは新規ドメインだとこんなもんなんか?すぐに成約する客を全然獲得できないどころか、PV数も全然伸びなくてワロチ。とはいえ無事に1件出て良かった。これから展開していく方向がようやく見えた。

参入前から分かっていたことだが、このジャンルは競合が強い。レクサス好きなオッサンの部下が作ってるサイトは図解付きの説明が分かりやすくて素晴らしいし、ミニチュアダックス好きなオッサンは戦闘力くっそ高いし、元弁護士とFPが記事書いてるオッサンのサイトも権威性強い。

しょうがないから隙間をピンポイントで狙う作戦でチマチマと稼ぐンゴ。

あとさー、参入してから気付いたんだけど弁護士法74条に真っ向勝負してるメディアが結構多くてワロタwww非弁行為で対抗する気はねーからASP側がきっちり取り締まってくれ頼むンゴwwwww

フィットネスクラブの入会申込書の年収欄って意味あるん?

近所のフィットネスクラブに入会したのだが、年収を記入する欄があってちょっと戸惑った。

会員の年収をデータに取ってサービスに反映させるつもりなんだろうけど、受付のお姉さんが目の前にいるという状況で本当の年収を書ける人間ってどれだけいるんだろ?

職業欄の無職に○を付けて年収0円なんて書けるメンタルの強い人はなかなかおらんじゃろ。

もちろんおれもちょっとだけ鯖を読・・・

・・・

・・・・

・・・・・

今夜は鯖の味噌煮にしようかな。

四季島で撮り鉄を弾いたJRの対応はGJだったと思う

四季島でJRに文句言ってる撮り鉄のツイートが拡散されていた。

 

『誰でもが将来の四季島の乗客になるかも知れない』だなんて、こんなにもクソ客らしい発言は珍しいなーとオモタ。こういうことは、せめて自分で切符を買ってから言うべきだ。この理屈ならホームレスでもお客様だろ。

マナー悪い撮り鉄は鉄道会社に金を落とさないし、それどころか電車を乗るために利用しているお客さん達に対して迷惑を掛けることが多いじゃん。乗客やJRの権利を侵害しながら自らをお客様と名乗ってるのは草が生える。

四季島の乗客はきちんと金を払って旅行を楽しんでるのに、駅のホームに降りたら撮り鉄から怒鳴りちらされるなんて最悪じゃねーかw

お客さんに対して不愉快な思いをさせないのは客商売とかサービス業の基本だから今回のJRの対応はGJやな。


ここまで書いたとこで2階建がまとめ作ってるの見つけた。

kabumatome.doorblog.jp

入場料払ってるから「自分はお客さま」という意識が生まれるんだし、こういうイベントの時は入場券の販売やめてもいいんじゃないかなあ・・・と思ったけど、入場券買わなくても駅のホームには入れるからダメか。

無理があるんじゃねーの

ちょっと前に風俗嬢の貧困問題を扱っている団体が収入のアンケート結果を出してたけど、このアンケート結果が本当なら「本当に貧困なの?」と思ってしまう。

www.nishinippon.co.jp

38~42歳が実働日数7日で26万6千円、43歳以上が7日勤務で18万2千円なら、1日の稼ぎは2万6千円ってことだ。

風俗で働いて1日2万6千円なら低いのかもしれん。でも、これだけの収入が得られるなら決して貧困ではないと思うんだよなあ。むしろデリヘル嬢が稼げている統計と言ってもいいんじゃないの。デリヘルなんだから出勤制限を受けて週に2回しか働けないってことでもなさそうだし。

ま、18歳からデリヘルで働いてて収入が減っていったなら、生活レベルを段々と落とす必要があるから内心キツイかもしれんけど。

でも、シングルマザーが週5で働いて223万円なんてニュースを見ると、風俗はやっぱり高収入なんだなーと思ってしまう。

難関大学を出てる30代女性が非正規の事務職で週5日働いても年収200万円台だけど、デリヘルなら週2日働けば同じくらいの収入になってるんじゃねーのか?

ZOZOTOWNの5万円ツケ払いなんかよりも、シングルマザーの現実の方がよっぽど風俗店への入り口になりうる気がする。